COLUMN

イベント「平和の燈火(あかり)」の動画配信が始まりました!

column画像 column画像

1月にコラム「『地域イベント』1年越しの外部イベント撮影本番を迎えます!」でご紹介したイベント「平和の燈火(あかり)」について、遂に先週よりYTJのパフォーマンス作品の配信が始まりました。
15分間の中にスピーチ・ダンス・歌とYTJの魅力を沢山詰め込みましたので、皆さまにも是非ご視聴頂きたいと思います! 全国(全世界)から簡単に本番を鑑賞できる事がオンラインならではの良さですよね!



今回撮影場所として、枚方スタジオ正面にある公園を使わせて頂きました。
この公園は、枚方市が管理しており、遊具だけでなく、立派なステージも設備されています。
コロナ前は毎週のように様々なイベントが開かれていました。
私は地元が枚方で、バリバリの枚方市民なので、小さい頃からよくこの公園で実施されているイベントやステージパフォーマンスを観て、育ってきました。
高校生の時には、夏に行われる「ダンスコンテスト」にどうしても参加したくて、必死で枚方市民権を持った友人たちにに声を掛けたり・・

このように個人的に色々と思い入れのある場所でしたので、大人になった今、仕事で自身が先陣を切って、イベントを企画できるという事が、本当に感慨深いものでした。
少しは、自分の育った街に貢献できたかなと思っています。

今はコロナでイベントの実施は難しいですが、地域社会に貢献することがYTJの活動意義でもあるので、今後も積極的に外部イベントに出演していきたいと思います!

Youth Theatre Japan スタッフ 有岡