COLUMN

「自宅でダンス」のワンポイントアドバイス

column画像 column画像

皆さまこんにちは!
Japan Youth Dance Festival 2020 プロジェクトです。

この頃は暖かい日が続き気持ちがいいですね!

お花見でもしたくなりますが、
残念ながら今年は出来そうにありませんよね。

なので先日のスーパームーンの日に家の庭にてお花見ならず
お月見をしながら家族と楽しく過ごしました!
といってもその日は寒かったです(笑)

私たちプロジェクトチームも、
外出自粛が続き、思い切りダンスが踊れない日々が続いています。

ですが!
いつかこのコロナウィルスが終息した頃には
最高の状態で最大限のパフォーマンスができるように、
自宅でもできるだけ身体を動かすようにしています。

ここで本日は、皆さんに「自宅でダンス」のワンポイントアドバイスをお伝えしたいと思います。

それは、

「すごーくゆっくり踊ること」

です!!

お家で練習する際、すごーくゆっくり踊る練習をしてみてください。
そしてその動きを動画に撮影してみてください。

実は無駄な動きがあったり、反対に動きの動線がハッキリ理解できたりします。

それを繰り返すとどんなスピードでも綺麗な動きで踊れるようになると思います!
なおかつスロームーブですので筋トレが一緒に出来てしまう。一石二鳥!!

自宅での練習だからこそ分かる自分の弱点を、
この期間を利用してどんどん克服していきましょう!

少し先にはなりますが、
皆さんの鍛え上げたパフォーマンスが見られることを
心から楽しみにしています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

2020.4.9
Japan Youth Dance Festival 2020 プロジェクト