COLUMN

「イメトレ」で、あなただけのオリジナルの振り付けを考えよう

column画像 column画像

皆さま、こんにちは!
Japan Youth Dance Festival 2020 プロジェクトです。


今回もJYDFの魅力ポイントと、
「振り付け」のコツをみなさんにお伝えしたいと思います!

JYDFの参加条件は、
「あなただけのオリジナルの振り付け」
でパフォーマンスをすること。

ですが、振り付けを考えるのってとても大変ですよね。

大変だけど、楽しいのが振り付けの良いところ!
みなさんはどのようにして考えていますか?

私は普段、イメージトレーニングを活用しています。

曲を聴きながら、イメージ膨らませながら
頭の中で踊ったりします。
妄想しまくります。

頭の中は自由なので、
現実では踊れないジャンルさえも踊れてしまいます!

友人曰く、
その時の顔はどこを見てるのかも分からず、
かなり酷い顔をしているらしいのですが、、(笑)

「イメージ」という言葉だけ聞くと、簡単な作業ように感じますが
実際は頭をフル回転で使うので、「頭の筋トレ」になります。

さらに、想像力豊かでないとなかなか難しいのです。

前回のコラムでも伝えましたが、
ジャンルに囚われないJYDFだからこそ、
自由で、あなたらしい振り付けを披露していただきたいと思っています。

イメージトレーニングで想像を膨らませて、
オリジナルの振り付けであなたのダンスを披露してください!

あなたの個性溢れるパフォーマンスを楽しみにしています。

エントリーはこちらから
↓↓↓
ここをクリック!


2020.2.8
Japan Youth Dance Festival 2020 プロジェクト