COLUMN

『wordplay』想像力は無限大

column画像 column画像

夏クールが始まり、早1ヶ月。
YTJ3ミュージカルのオーディション要項が出たことで、メンバー達はより一層、
公演に向けてのモチベーションも上がっているかと思います。

スタジオの受付で、保護者の方から、
「家で1日中、WORLD MUSICのオープニング曲が流れてます」
や、中学生メンバーから
「ALICEのオーディションに向けて、アクティングのアドバイスください!」
など、メンバー達が自宅でもすっごく頑張っている様子を聞く中で、
彼らの想いが叶うよう、沢山サポートしていきたい、と感じる今日この頃です。

今日は、とある選抜クラスメンバー達の素敵な才能をお伝えします。
今回、wordplayに初めて参加するメンバーが多かったため、
夏クール初回のレッスン時に、キャラクターの簡単な紹介をしました。
そのうえで、GWの休講期間を使って、1人1~2つのキャラクターのカルテ作成を行いました。

ここでのお題は、
「今知らされているキャラクターにとらわれず、自分だったらどんなキャラクターをイメージする?」
です。

GW明けに、メンバーにみせてもらったキャラクターカルテは、
非常に細かく文字も絵も描かれており、
(全て英語で書いてくれたメンバーもおりました!)
プレゼンテーションの際に、
「すっごく素敵!!!」
となるキャラクターばかりで、
聞いて、見て、キュンキュンします!

GW中、昨年のwordplayの動画を見たり、
自分の作るカルテ以外のキャラクターのデータを沢山読んで、
1つ1つのキャラクターのイメージを膨らませてくれたことがわかり、
wordplayをむちゃくちゃ楽しみにしてくれているんだな、と実感しました。

個々で持っているのはもったいないな、
26キャラクター全てを、メンバー・保護者とシェアしたいな、
と感じましたので、
本のようにしてラウンジに掲示しております。

YTJのオリジナルミュージカルは、
スタッフが土台を作った上に、
メンバーの無限の想像力が加わり完成する、
正にみんなで創り上げるミュージカルですね。

今年の夏、素敵な公演が各地で上演されるよう、
楽しんで作品作りに関わっていきたいですね!



wordplay プロジェクト
藤村 2021.5.28