Column

僕の青春

皆さん、こんにちは!

関東プロメンバーの渡邊 気(わたなべ いく)です。

昨年に引き続き、アリスプロジェクトの一員としてこの夏を盛り上げていきたいと思います!

今年で5年目となるYTJのALICE IN Wonederlandですが、実は僕も、1年目から3年目まで出演していました。

アンサンブルリーダーをやらせていただいたり、キャストに挑戦してみたり。

「中学生時代の青春と言ったら何?」と聞かれたら、間違いなく「ALICE!」と答えると思います!

そんな思い出深いALICEですが、特に記憶に残っているのは中学3年生の時です。

中学3年生のALICEは、新型コロナウィルスの影響で本編をフルで上演することは出来ませんでしたが、Autumn Musical 公演で25ver.を披露させていただきました。

関東TS1のリーダーとして、メンバーと切磋琢磨した日々は今思い出しても幸せだったなと思います。

最初は新しい取り組みに戸惑うことも多く、リーダーとしてみんなをまとめられているか、不安でいっぱいでした。

メンバーも新しくなり、やっていけるかな?と思ったこともありますが、リハーサルを重ねていくうちにどんどんみんなの表情がイキイキしていくのが見えて毎週1回のリハーサルが、自分の生きがいになっていました。

リーダーとしてみんなをまとめることはありましたが、ひとつの演目を作るという目標に向けてチームがひとつになれたのは、

紛れもなくチームの全員が本気でALICEに向き合ってくれたおかげです。

みんなで考えた癖の強い円陣も本番の時にとっておいたサプライズも、全部大切な思い出です。

そして昨年からは、プロメンバーとしてALICEのプロジェクトに関わらせていただけることになりました。

自分の青春を捧げた大好きなミュージカルに今度は"創る側"として参加させていただけるというお話を聞いた時はワクワクとドキドキで、にやにやが止まりませんでした…!

毎週1回、中学生メンバーとリハーサルを重ねていく日々の中で自分の伝えたいことが上手く伝わらなかったり中学生メンバーとのコミュニケーションが上手く取れなかったりなど大変なこともいっぱいありました。

しかし、中学生メンバーの健気に一生懸命に努力する姿は僕にとってもすごく刺激になりました。

ALICEプロジェクトに真剣に向き合った去年の夏は、演者としても、創る側の人間としても成長出来たと思っています!

ひと夏を一緒に過ごした中学生メンバーの本番には、プロジェクターの操作として裏方に回りましたが本番中、見ながら感動で大号泣でした。

そんな僕の青春が"ぎゅっ"と詰まったALICEですが、今年はプロ公演を上演させていただけることになりました!

僕は、THE CHESHIRE CATを演じさせていただきます。

フルバージョンでキャストを演じるのは初めてですが、僕なりのCATを作り上げたいと思います!

現在は稽古を始めたばかりで、試行錯誤しながらメンバー一同稽古に励んでいます。

YTJプロだからこそできる表現を、皆さんにお届けします!

今年の「ALICE IN Wonderland」プロジェクト、本番まで2か月を切りました。

今後とも、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

みなさんに会場でお会い出来ることを、楽しみにしています!

◆◇ ALICE IN Wonderland2022 劇場チケット好評販売中 ◇◆

座内公演、チケット販売中!名曲が紡ぐ”奇妙奇天烈・摩訶不思議”な世界を、ぜひ劇場でお楽しみください。

チケットご購入はこちら