Column

役作りのポイント★夫婦で息を合わせるコツをWife役からちょこっと紹介!

笑いあり!涙あり!世界観に引き込まれること間違いなしのミュージカル!
『Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat』にWife役で出演いたします、YTJProメンバーの新藤です!

全て英語での上演になりますが、字幕もあり、私たちYTJProメンバーが言語の壁も飛び越えちゃうくらいの演技とパフォーマンスでお届けします!
小さなお子様から、ミュージカルを初めて見るという大人まで、幅広く楽しんでいただける作品になっているので、ぜひ沢山の人に観に来て欲しいです。

今回、1番苦労したことは、練習時間がとても限られていたことです。
外部イベントがとても多い時期だったので、本番までの練習時間をなかなか確保することができませんでした。

1回1回のレッスンを大事にして、1回で覚える、次までに完璧にする、次の復習をしっかりする・・・など、自分達でしなければいけない事が沢山ありました。
ですが、1つの舞台を作り上げる難しさを感じることが出来たのでとてもいい経験になりました。

今回私が演じるのは、夫婦での息合わせが重要となる「Wife」役です。
1番大事だなと思ったことは、役への作り込みをどれだけ出来るかだなと思いました。

これはジョセフだけに限らずどのミュージカルにも言えることですが、作り込みをしていなければ役に対しての気持ちや入り込みが全く違います。
夫婦役同士でお互いどんな性格なのか、年齢は、好きな物は?など細かく役作りをしていくことで、演技もしやすくなり、自然と息も合うようになっていきました!

てんこ盛りの音楽とダンスを、私たちYTJProメンバーで全力でパフォーマンスします!
今秋のゴージャスで破天荒な『Joseph』をお見逃しなく!

劇場チケット 好評発売中!

▼ご購入はこちらから
https://ytj-show.jp/info/joseph/#schedule

▼Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat オフィシャルサイト
https://ytj-show.jp/info/joseph/

※写真は過去の公演のものを掲載しています。今回の公演は映像のみの演出となります。